復活してみようかな。。。


by f-piccolo

映画のタスキが キタ━(゚∀゚)━!

aquaさんから映画のタスキを頂きました。私も頭使いましたよん。低機能の脳みそをぐにゅぐにゅして思い出そうと試みるも、ここ10年近く、それほど映画を観てませんので古いものしか浮かんでこない。ちょうど最近、実家の部屋を片付けろと母親にせっつかれていて、何とかしなくてはと思いながらも、放ったまま。部屋には、レーザーディスク(古!)やビデオなど500~600本の映画が眠ってます。まだ、観られるのかなぁ?

さて、本題に戻ります。




1.過去1年間で一番笑った映画

b0018461_22575242.jpgマーズ・アタック
ジャック・ニコルソン グレン・クローズ アネット・ベニング ナタリー・ポートマン 
サラ・ジェシカ・パーカー ピアース・ブロスナン ダニー・デビート 
マイケル・J・フォックス パム・グリア.....

笑いたくなったら、引っ張り出して観ます。のっけから笑いっぱなし。主役をはれる豪華出演者たちが、いとも簡単におもちゃみたいな火星人にやられちゃうのがいい。出演者たちも楽しんだに違いない。チープな雰囲気の中に小技が一杯あって、ズボッとツボにハマってしまうPです。

2.過去1年間で一番泣いた映画

b0018461_2313160.jpgグラディエーター
ラッセル・クロウ ホアキン・フェニックス コニー・ニールセン
基本的に、涙腺の制御ができなくなるほど心が揺さぶられるものはダメよん。ストレスになるから。年をとるほどその手の映画を避けてしまうPなので、最近はなかなか泣きませんが…、もう4,5年前だけど、泣いたかな。紅一点のコニー・ニールセンが綺麗でした。

3.心の中の5つの映画

b0018461_2364615.jpgバクダッド・カフェ
マリアンネ・ゼーゲブレヒト CCH・パウンダー
ゆったり癒されたい時に、見たくなる。ホコリっぽくてパサパサしてるカフェとモーテル、そこに居つく人間たちの心も渇き気味。そこへ太っちょジャスミンの登場でパサついていた心が潤っていく。ほのぼの~よ(笑) 主題歌ジェヴェッタ・スティールの「コーリング・ユー」が心地いい。

b0018461_7284495.jpgセントオブ・ウーマン
アル・パチーノ クリス・オドネル
ガブリエル・アンウォー

タンゴシーンは本当に綺麗です。パチーノの女性への接し方はとてもスマートで、Pもこうありたいと思う理想像だったりしますが、私には無理です(笑) Scent of a women

b0018461_1347232.jpgフィッシャー・キング
ジェフ・ブリッジス ロビン・ウィリアムズ 
アマンダ・プラマー マーセデス・ルール

人気DJのたった一言から人生が狂っていくんだけど、そこから新しい人生も始る。心温まる大人の御伽噺かな…。マーセデス・ルールがいい女だわ。

b0018461_7342529.jpgブレード・ランナー
ハリソン・フォード ルトガー・ハウアー
ショーン・ヤング

ルトガー・ハウアー演じるレプリカントの最期のセリフ「time to die...」が心に響く。ショーン・ヤングが彫刻の如く美しい。20年以上も前の映画とは思えないわぁ…最近こんな風に思う映画が増えてきたのは、自分が年をとったということでしょうね。

b0018461_7421361.jpg英雄HERO
ジェット・リー トニー・レオン
マギー・チャン  チャン・ツィイー

色彩と水の美しさが印象的な映画。

番外編 下心の中の5つの映画
「アナザウェイ」「ラ・ピラート」「サーモンベリーズ」
「バウンド」「ウーマン・ラブ・ウーマン」


4.見たい映画

「スター・ウォーズ エピソード3 シスの復讐」 早いとこ観ないと、消化不良。

----------------------------------------------------------

タスキリレーなんですよね…さて、どうしましょう。 誰か私からタスキをもらってくれませんか?

eimyさんにタスキを受取ってもらう事になりました~。
kazeさん!!タスキを受取ってくださ~~~! お願いしま~す!

タスキメニューは↓

1.過去1年間で一番笑った映画
2.過去1年間で一番泣いた映画
3.心の中の5つの映画
4.見たい映画

よろしくお願いします。
[PR]
by f-piccolo | 2005-08-08 19:36